ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ←クリックしていただけると、たいへん励みになります。

2011年10月17日

アンデルセン公園

アンデルセン公園

遅いレポで恐縮です。
3連休久々に私の実家に行ってきました。

天気も良かったのでじじ、ばばと「ふなばしアンデルセン公園」に今回初めて行ってきました。

アンデルセン公園
アンデルセン公園
ここはフィールドアスレチックが充実しており娘たちも夢中です。

ここで意外な発見!
ディズニーシーのアトラクションではビビリ泣いていた次女が長女でも躊躇するアスレッチックの難所を平気でこなして行くのです。
ちょっとびっくりしました。

アンデルセン公園アンデルセン公園

芝生にはたくさんのサンシェード
それぞれサンシェードをベースにしている模様
日陰になる場所も限られているのでここでは定番のグッズらしい。

アンデルセン公園

動物もいて子供たちにはうってつけの公園です。

と思っていたのですが、
後日放射能の高いホットスポットとの報道がありびっくり!

幸い放射能の高かった場所には行ってなかったので安心しましたけどちょっと怖いですね。




同じカテゴリー(外出・出張)の記事画像
ムササビになる
ウマッ!
準備完了!
休日出勤
ご馳走だ
何だこれは
同じカテゴリー(外出・出張)の記事
 ムササビになる (2013-09-29 15:44)
 ウマッ! (2013-06-05 19:34)
 準備完了! (2013-03-14 21:20)
 休日出勤 (2013-01-20 13:23)
 ご馳走だ (2012-12-20 00:05)
 何だこれは (2012-10-17 12:34)

この記事へのコメント
すごい数のサンシェードです!!
こっちの公園では考えられません(#^.^#)
このアスレチックは私もトライしてみたいですね!!
Posted by L.S at 2011年10月17日 05:56
秋の好天の中のアスレチックは楽しそうです。
そちらは放射能の影響で大変ですね。
除染作業を早くして安心して遊べる環境にして欲しいですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2011年10月17日 14:52
>ここで意外な発見!
ディズニーシーのアトラクションではビビリ泣いていた次女が長女でも躊躇するアスレッチックの難所を平気でこなして行くのです。

周りの子たちの刺激を受けたんですかね?

しかしすごいサンシェード
その地域なりの習慣があるんですね。

こんな素敵な公園がホットスポットだなんて
いつになったら安心して暮らせる世になるんですかね~。対応遅すぎますよね~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年10月17日 18:08
>L.Sさん

サンシェードの多さにはびっくりです。
同じようなサンシェードが多かったので最初はどこかで貸し出ししているのかと思いました。(笑)

逆にレジャーシートの人はほとんど居ません。
次回はウチも持って行かないと行けません。(笑)
Posted by numa at 2011年10月17日 22:08
>セブパパさん

娘たちも本格的なアスレチックは初めてでした。
乗り越えた達成感がいいですね。

行ったばかりの公園がホットスポットとはびっくりです。
関東でも除染が必要とは怖いです。
Posted by numa at 2011年10月17日 22:23
>晴パパさん

次女は全く躊躇することなく登っていたので怖さを感じていないようでした。
自分で制御できないものが苦手なのかもしれません。

次回はウチもサンシェード仕入れて行きたいです。(笑)

娘たちの学校や遊び場は放射能大丈夫らしいのですがちょっと心配ですね。
Posted by numa at 2011年10月17日 22:36
初めまして
平八郎@諌早と申します

実は福岡にいらっしゃる時から
ブログは拝見しておりました。

昨年トレーラーから自走式に乗り換えて
夫婦二人だと自走式がフットワークが良く、あっちこっち出かけています。

関東には学生時代から20代後半まで住んで居りました。

楽しいブログを楽しみにしております。
Posted by 平八郎@諫早平八郎@諫早 at 2011年10月20日 14:54
>平八郎@諫早さん

コメント有り難うございます。

福岡に居た頃から見ていてくれたとはうれしいですね〜。

不定期更新で最近さぼり気味ですが、また見にきてください。
Posted by numanuma at 2011年10月21日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンデルセン公園
    コメント(8)