ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ←クリックしていただけると、たいへん励みになります。

2008年11月29日

サイクリング

今まで長女が乗っていた16インチの自転車は、補助輪をつけて次女のものとなりました。

そこで今日長女の自転車を買いに行きました。

家から目をつけていた自転車のあるホームセンターまで2Kmを越える距離。
最近小学校で長距離走の練習が始まり、学年で4位だったと自慢していたのでその走りを見るべく、私は自転車、長女は走っていくことになりました。

けっこう真面目に走ってました。
店に着くと真っ先に自転車売り場へ。

家内は子供用のかわいいシティサイクルがいいと行っていましたが、私の強力なアプローチにより長女をその気にさせ6段ギア付きのマウンテンバイクとなりました。

サイクリング

女の子用のカラーデザインでカッケーです。
子供より先に私が気に入ってしまいました。
サドルも極端に低く出来るので、24型ですが、120cm以下の長女でも足が届きました。
早速練習を兼ね10Km弱離れたイオンモールまでサイクリングです。
家内と次女は車で向かいます。

途中長い上り坂が2箇所、最初はギクシャクしていた長女の運転もギアチェンジの要領が分かるようになり上り坂も何とか上りきりました。
約1時間かかってイオンモールに到着する頃にはすっかり慣れていました。

サイクリング

帰りも約1時間、往復2時間のサイクリングとなりました。
私は家内の3段変速のママチャリ、普段乗ってないのにいきなり20Km、間違いなく筋肉痛が襲ってきそうです。



同じカテゴリー(子供)の記事画像
「やられたら、やり返す。倍返しだ!」
記録更新!
2度目の誕生会
サンタ困ってます
思ったより上手くできたかも
都庁登頂、いや登庁
同じカテゴリー(子供)の記事
 「やられたら、やり返す。倍返しだ!」 (2013-10-05 20:08)
 記録更新! (2013-08-13 20:17)
 2度目の誕生会 (2013-04-07 23:13)
 サンタ困ってます (2012-12-07 02:04)
 思ったより上手くできたかも (2012-09-05 20:31)
 都庁登頂、いや登庁 (2012-08-31 22:07)

この記事へのコメント
さすがパナソニック!おされ~ですね。
行動範囲が「また一段と増えますね。
娘さ~ん!事故には気をつけようね~。

間違いなく筋肉痛は襲ってきます。
私今カヤックでの筋肉痛の真っ最中
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年11月29日 23:08
>晴パパさん

帰り道早速自転車用のヘルメットを買いました。
まだ一年生は一人では出歩けないので平日ママはサイクリングにつき合わされそうです。

もう筋肉痛に襲われています。
晴パパは、カヤック持ってるなんていいですね。
Posted by numanuma at 2008年11月30日 08:41
かっこ良いMTBですね。
自転車の盗難被害が多いらしいから注意して下さいね。

いきなり20kmの自転車ってかなりハードですね?
僕も2年前張り切って15kmくらいから始めて・・・
筋肉痛で止めようかな~って思いましたから・・・(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2008年11月30日 10:13
子供用でも6段ギアなど立派なものです。
長女のMTB見てたら自分のも欲しくなってきました。
家内のも買ってキャンプ先で家族でサイクリングもいいですね。
でも長い上り坂を含むいきなりの20Kmは応えました。
Posted by numa at 2008年11月30日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング
    コメント(4)