ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ←クリックしていただけると、たいへん励みになります。

2008年12月07日

真空容器

今月初め肺炎で入院していたとき、昼頃のTVショッピングで「真空おひつ」なるものを紹介していました。
TVでは2個セットで¥6,980ぐらいだったでしょうか。

ネットで調べてみると「真空おひつ」以外に「VS真空容器」なるものを発見。
真空容器に付いて詳しく書いてあります。
ポンプを使わなくても蓋の中心付近を数回押すと減圧されるようです。
ご飯の保存についても詳しく書いてあります。
常温で48時間、冷蔵で1ヶ月保存可能だそうです。

家で使えるのはもちろん、キャンプで活躍すると思います。
常温で1、2日置いておけるのが魅力です。
電子レンジも活躍できそうです。

そんな事を調べていたところに、コストコへ行くと「frshvac」と言う真空容器があったので買いました。

真空容器
大中小合わせて7つ入ってます。

真空容器

コストコ以外でも通販でも扱っているようです。

真空容器

実物はこんな感じです。

真空容器

早速使っています。



同じカテゴリー(コストコで購入)の記事画像
激安だけどなかなかです
ラジオ付クーラーボックス
コストコで買った商品
同じカテゴリー(コストコで購入)の記事
 激安だけどなかなかです (2011-05-23 23:35)
 ラジオ付クーラーボックス (2008-06-17 01:07)
 コストコで買った商品 (2008-03-30 23:43)

この記事へのコメント
お早うございます。

良い物GETですね。

タッパウエアーが進化したような物でしょうか?
電子レンジ対応ならキャンプに便利ですね。

物欲がつきません・・・(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2008年12月07日 11:40
物欲確かに付きません。
この日は気になっていた最近CMでやっているフィリップスのひげ剃りが安くなっていたので一緒に買ってしまいました。

またがんばって仕事します。
Posted by numanuma at 2008年12月07日 18:39
ん~これキャンプによさそう。
家も買おうかな。
特にこれからの冬のキャラバンは調理できるだけ簡単にしたいし、
コレに入れて持っていけば便利そう。
早速みうママに相談 ダッシュ!
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年12月07日 22:38
7つも入っているのに安かったですよ。
トレーラーの冷蔵庫はあまり大きくないので真空容器は使いがいがあると思います。
P泊のときなど家で作った料理を持ってくるのもいいと思います。

でも耐熱温度が120℃とあまり高くなく、
ご飯などは問題ないですが、
カレー、シチュー他、油分の多いものはレンジが使えないようです。
まあ、鍋で暖めれば良いと割り切っています。
Posted by numanuma at 2008年12月07日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真空容器
    コメント(4)