ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ←クリックしていただけると、たいへん励みになります。

2009年01月15日

太宰府天満宮でおいしい

12日、太宰府天満宮へ行ってきました。

太宰府天満宮でおいしい

最近太宰府天満宮に行ったときの我が家のおいしい定番は

豚まん、せんべい、梅ヶ枝もちの3点です
まずは以前ご紹介した豚まんです。

太宰府天満宮でおいしい

一つ目の鳥居を左に入ったところにあります。

太宰府天満宮でおいしい

1個240円、いつの間にか20円値上がりしてました。

太宰府天満宮でおいしい

肉汁がたっぷりなので、こぼさないように食べ方の説明書も付いています。
食べるこつは、ひとくち食べたらそのまま肉汁をすするのがいいかな〜。

つぎは梅ヶ枝もちです。

太宰府天満宮でおいしい
太宰府天満宮でおいしい

太宰府天満宮の定番です。
1個105円
できたては外がパリッとしてあったかくておいしいです。
参道のたくさんの店で売っていますので食べ比べもいいかもしれません。
梅ヶ枝もちの写真録り忘れました。こちらを見てください。

そしてせんべいです。

太宰府天満宮でおいしい

一つ目の鳥居の横にあります。

太宰府天満宮でおいしい

串ぬれおかきです。
1本200円
外側はせんべいですが中はもち状になっています。
不思議な食感です。
ごま味、七味味、甘醤油味があります。
HPを見ると全国にあるチェーン店のようですね。

これらのお店行く機会がありましたらお寄りください。



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
明けましておめでとうございます
てんこ盛り
特許に実用新案?
リベンジ
だだちゃ豆 まだ間に合う!
静岡名物
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 明けましておめでとうございます (2014-01-08 22:20)
 てんこ盛り (2013-12-12 12:53)
 特許に実用新案? (2012-02-26 13:37)
 リベンジ (2011-12-13 01:31)
 だだちゃ豆 まだ間に合う! (2011-08-18 19:21)
 静岡名物 (2011-04-17 16:34)

この記事へのコメント
串ぬれおかき食べた事あります!
確か…黒川温泉で。

先日の初詣にて某イベントの駐車場になっていた某天満宮で梅ヶ枝もちらしき物を食べましたが…???

少し時期をずらして太宰府へ行こうと思います!
Posted by L.S at 2009年01月15日 03:39
串ぬれおかきとっても美味しそう~ですね
早く教えてもらえばよかったですぅ
お正月に太宰府に行きましたがすっごい人で
梅ヶ枝もちのお店はどこも行列ができてました
お昼のラーメンを楽しみにしていたので
ここで食べたのはソフトクリーム
それも次男がチョイスしたのは八丁味噌味(笑)
それなりのお味でした(笑)
また行く機会がありましたら美味しいお店教えてくださいね
Posted by にの@ママ at 2009年01月15日 09:41
大宰府天満宮は受験シーズンなので人が多いですね。
出かけると何かと美味しい食べ物がありますね~(笑)

肉汁たっぷりの豚まん美味しそうですね。
串ぬれおかき・・・食べたくなっちゃいました(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年01月15日 13:41
 この前太宰府天満宮行きましたが、梅が枝もちは一軒だけえらい行列でしたね。たぶん写真の店のような。他の店とどう違うのか知りたいですが、行列が長すぎて買う気が起きませんでした。
Posted by くめっく at 2009年01月15日 17:28
>L.Sさん

黒川温泉にもあったのですね。
観光地を中心に出展されているようです。

大宰府に行かれたら、我が家の定番おやつを試してくださいね。
Posted by numa at 2009年01月15日 22:23
>にの@ママさん

コメントありがとうございます。

串ぬれおかきぜひ試してください。
しかし八丁味噌味のソフトクリームはびっくりですね。

とんこつラーメンは店によってそれぞれおいしさがあるのでいろいろ試してください。
Posted by numa at 2009年01月15日 22:35
お参りとグルメツアーが同時にできるのは羨ましいですね~。

"梅ヶ枝もち"、久しぶりに食べたいですね。
特に焼きたては美味しいですよね。
かなり、甘~いですが。。。
Posted by JO at 2009年01月15日 22:38
> セブパパさん

肉汁たっぷりなので食べ方が難しいです。
前回は結局肉汁まみれになりながらでしたが
今回やっとうまく食べれるようになりました。

串ぬれおかき面白い食感です。
こちらもぜひ試してください。
Posted by numa at 2009年01月15日 22:44
>くめっくさん

ごめんなさい、並んで食べてみましたがよく違いがわかりませんでした。
焼き立てを売っている店ならばまず失敗はないと思います。
焼きたて出ないと外側のパリッとした食感がなくなってしまいます。
でもそれはそれでおいしいかも。

焼き立てでお茶をサービスしてくれるところがお勧めかな~。
ちなみのこの店はお茶はありません。

長崎ランタンOFF幹事お疲れ様です。
何とか行きたいのですが、30,31日東京出張が入ってしまいました。
1泊で参加できないか調整中です。
Posted by numa at 2009年01月15日 22:56
>JOさん

"梅ヶ枝もち"確かにかなり甘~いですね。
渋~いお茶と一緒にいただきたいです。

豚まん、串ぬれおかきもお勧めです、ぜひ試してください。
Posted by numa at 2009年01月15日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太宰府天満宮でおいしい
    コメント(10)