2009年11月11日
なんかおかしい!

この自転車なんかおかしくないですか?
普通あるべきものがありません。

こんなことになっています。
CANNONDALE(キャノンデール)のバッドボーイ ディスクです。
片方だけで強度がどうかなと思ったのですが、ハードに使われるマウンテンバイクでも片方しか付いていません。
不思議な感じです。
今非常に欲しくなっています。
さて金策はどうしよう。
Posted by numa at 22:34│Comments(12)
│欲しいもの
この記事へのコメント
一枚目の写真、違和感ありますね~
しかしスパルタンですね。
バランスはどうなんでしょう?
一方だけにハンドルが取られそうな気がするのは
気のせいだと思いますが。。。
しかしスパルタンですね。
バランスはどうなんでしょう?
一方だけにハンドルが取られそうな気がするのは
気のせいだと思いますが。。。
Posted by JO at 2009年11月11日 23:42
!!!
初めてみました!
こんな自転車あるんですね。
ひゃ~ぁっ
長崎県人あまり自転車乗らないので、
自転車=ままちゃり
位しか頭にありませんでした
初めてみました!
こんな自転車あるんですね。
ひゃ~ぁっ
長崎県人あまり自転車乗らないので、
自転車=ままちゃり
位しか頭にありませんでした
Posted by 哲
at 2009年11月12日 00:01

バランス悪そうだけど問題ないのでしょうね?
まさか走行中にホイールが外れるなんてないですよね(爆)
乗り心地はどうなんでしょうか?
是非買って感想をお待ちしています(笑)
まさか走行中にホイールが外れるなんてないですよね(爆)
乗り心地はどうなんでしょうか?
是非買って感想をお待ちしています(笑)
Posted by セブパパ
at 2009年11月12日 13:08

バイク好きの僕から言いますと。。。
VFRやRVF、BMW、ドカティなど結構ありますよねぇ
でも自転車では初めて見ました~
軽量化のためかな??
ホイール交換の簡素化のため?
何にしてもカッコイイ♪
VFRやRVF、BMW、ドカティなど結構ありますよねぇ
でも自転車では初めて見ました~
軽量化のためかな??
ホイール交換の簡素化のため?
何にしてもカッコイイ♪
Posted by あひるいぬ at 2009年11月12日 18:04
俺はペダルがない!って思った(^^;)
昔、バイクでリアタイヤがこんなんあったね。
あっ!↑の方も申してますね。
多分、予算の関係上でしょう。 日本の政府か!
ツルツルタイヤが、雨の日すっ転ぶな~。
で、なんぼ?
え~無理無理~ 20inchでがんばります。
昔、バイクでリアタイヤがこんなんあったね。
あっ!↑の方も申してますね。
多分、予算の関係上でしょう。 日本の政府か!
ツルツルタイヤが、雨の日すっ転ぶな~。
で、なんぼ?
え~無理無理~ 20inchでがんばります。
Posted by 晴パパ
at 2009年11月13日 00:27

>JOさん
確かに違和感がありますね。
でもとても欲しくなってしまいました。
自転車のドライブトレインは右側に偏っているので逆にバランスがとれるって考え方もあるようです。
確かに違和感がありますね。
でもとても欲しくなってしまいました。
自転車のドライブトレインは右側に偏っているので逆にバランスがとれるって考え方もあるようです。
Posted by numa
at 2009年11月13日 21:59

>哲さん
最近自転車好きな同僚から聞いて知りました。
はじめはびっくりしたのですがそのうちとても欲しくなってしまいました。
確かに長崎は坂が多くて自転車には大変な土地ですね。
最近自転車好きな同僚から聞いて知りました。
はじめはびっくりしたのですがそのうちとても欲しくなってしまいました。
確かに長崎は坂が多くて自転車には大変な土地ですね。
Posted by numa
at 2009年11月13日 22:09

>セブパパさん
両手ばなしで乗れるか試してみたいところです。
ホイールやっぱり外れそうですよね。(笑)
?がいっぱいなので乗ってみたいです。
両手ばなしで乗れるか試してみたいところです。
ホイールやっぱり外れそうですよね。(笑)
?がいっぱいなので乗ってみたいです。
Posted by numa
at 2009年11月13日 22:27

>あひるいぬさん
レフティ(そのままじゃん!)と言ってキャノンデールの大きな特徴となっているようです。
車重が軽くなり、ねじれ方向に対する抵抗力がほかのトップクラスのフォークとくらべて3倍あり、側面からの荷重に対する抵抗力も62%アップ!、、、らしいのですが、わたしの場合やっぱり他に無いデザイン、見た目がかっこいい!ってことです
レフティ(そのままじゃん!)と言ってキャノンデールの大きな特徴となっているようです。
車重が軽くなり、ねじれ方向に対する抵抗力がほかのトップクラスのフォークとくらべて3倍あり、側面からの荷重に対する抵抗力も62%アップ!、、、らしいのですが、わたしの場合やっぱり他に無いデザイン、見た目がかっこいい!ってことです
Posted by numa
at 2009年11月13日 23:06

>晴パパさん
失礼しました。
ペダルじゃないよと書いとけば良かったですね。
スリックタイヤですがスピードが遅く、タイヤが細くて2本だけなのでハイドロプレーニング現象は起こらないそうです。
2つの小さな接地面に自転車とライダーの荷重がすべてかかる為すごい圧力がかかって水が入り込めないそうです。
でもやっぱり注意が必要ですね。
私にとっても大変高額ですがなんとか金策を考えてみました。
失礼しました。
ペダルじゃないよと書いとけば良かったですね。
スリックタイヤですがスピードが遅く、タイヤが細くて2本だけなのでハイドロプレーニング現象は起こらないそうです。
2つの小さな接地面に自転車とライダーの荷重がすべてかかる為すごい圧力がかかって水が入り込めないそうです。
でもやっぱり注意が必要ですね。
私にとっても大変高額ですがなんとか金策を考えてみました。
Posted by numa
at 2009年11月13日 23:33

【バッドボーイディスクのいい所】
①かっこいい
②カッコイイ
③格好良い
【バッドボーイディスクの悪い所】
①普通のリジットタイプに比べて25000円くらい高い
②ディスクのせいで重い
③サス無しのレフティー(片持ちフォーク)のため振動が大きく疲れる
④前輪が外しにくい(工具が必要)
以上、かっこいい他は全てNGです。ただし、それでも欲しい一品ですね!
①かっこいい
②カッコイイ
③格好良い
【バッドボーイディスクの悪い所】
①普通のリジットタイプに比べて25000円くらい高い
②ディスクのせいで重い
③サス無しのレフティー(片持ちフォーク)のため振動が大きく疲れる
④前輪が外しにくい(工具が必要)
以上、かっこいい他は全てNGです。ただし、それでも欲しい一品ですね!
Posted by ゲロゲロ at 2009年11月19日 22:16
>ゲロゲロさん
【バッドボーイディスクのいい所】
①同感です。
②同感です。
③同感です。
【バッドボーイディスクの悪い所と言われた所】
①レフティが私にとって一番の魅力です。油圧ディスクが付いて25000円アップならば納得です。
②レフティならば当然ディスクですね。油圧ディスク魅力的!ぜひ試してみたいです。
③ロード中心なので問題ありません。でもあればあったでいいとは思います。
④前輪外す必要がありません。パンクのときでもレフティなのでそのまま修理が出来ます。また最低限の工具は携帯します。
私にとっては幸いデメリットではありません。
きっと私は後悔しないと思います。
納車が待ち遠しいです。
【バッドボーイディスクのいい所】
①同感です。
②同感です。
③同感です。
【バッドボーイディスクの悪い所と言われた所】
①レフティが私にとって一番の魅力です。油圧ディスクが付いて25000円アップならば納得です。
②レフティならば当然ディスクですね。油圧ディスク魅力的!ぜひ試してみたいです。
③ロード中心なので問題ありません。でもあればあったでいいとは思います。
④前輪外す必要がありません。パンクのときでもレフティなのでそのまま修理が出来ます。また最低限の工具は携帯します。
私にとっては幸いデメリットではありません。
きっと私は後悔しないと思います。
納車が待ち遠しいです。
Posted by numa
at 2009年11月20日 01:44

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。