ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ←クリックしていただけると、たいへん励みになります。

2012年03月25日

iPadもネット接続!

ウチのiPadはWiFiモデルなため外ではネットに接続できません。
外でもiPadでネット接続したい、
でも月額費用は抑えたい。

そこでまずはこれを契約しました。

iPadもネット接続!

ソフトバンクのULTRA WiFiです。
店舗のキャンペーンで月額費用も通常より安く契約できました。

iPadもネット接続!

このモバイルルーター007Zを使ってiPadをネット接続します。
そしてiPhoneも3Gでの接続をやめて007Z経由でネット接続してしまいます。

iPhoneのパケット通信契約を低価格からのプランに変更したので従来の月額費用とあまり変わらぬ金額でiPadのモバイル環境が実現しました。

iPadがどこでも使えるって超便利です。














同じカテゴリー(Apple&Mac)の記事画像
’2007 iMAC パワーアップして復活
ぶどう狩りとドヤリング?
iPad2 100円でGET!今月末まで
Macintosh evangelist
iPod&FMトランスミッター
iTunesでMUSIC!
同じカテゴリー(Apple&Mac)の記事
 ’2007 iMAC パワーアップして復活 (2013-11-02 02:56)
 ぶどう狩りとドヤリング? (2013-09-15 23:36)
 iPad2 100円でGET!今月末まで (2011-10-29 04:01)
 Macintosh evangelist (2011-10-21 00:53)
 iPod&FMトランスミッター (2007-12-04 00:04)
 iTunesでMUSIC! (2007-10-24 22:27)

この記事へのコメント
iPadが外で使えればPCを持ち運んでいるのと同じだから便利ですよね。

僕もタブレットを使っていますがいろんな検索もできるし遊ぶ時は特に重宝しています(笑)

月額費用を安く抑える研究も必要ですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2012年03月26日 16:58
〉セブパパさん

外でもiPadが使えるようになって快適です。
このコメントも通勤電車に乗りながら書いています。
iPhoneはモバイルルーター経由になったのでちょっと不便になりましたが費用を抑えてiPad使えるので今のところ納得しています。
Posted by numanuma at 2012年03月28日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPadもネット接続!
    コメント(2)