ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ←クリックしていただけると、たいへん励みになります。

2011年10月21日

純正発電機防音ボックス

RISCON危機管理産業展2011で発見!

純正発電機防音ボックス

純正発電機防音ボックス

発電機用の防音ボックスです。
EU9iとEU16i用の2種類あります。

鉄板の箱の内側に厚さ2cm程度の吸音スポンジがはってある程度です。

音が1/4に防音されると説明していました。
価格は¥99,750です。
高いですね〜自作の方が良さそうです。





同じカテゴリー(快適化)の記事画像
発電機の車載
バッテリー交換と餅つき
自作AVモニター
カプラーカバー作成
電子レンジ見つけました
サーキュレーターGET
同じカテゴリー(快適化)の記事
 発電機の車載 (2011-07-31 21:48)
 バッテリー交換と餅つき (2011-02-14 00:57)
 自作AVモニター (2010-02-14 23:31)
 カプラーカバー作成 (2008-12-09 20:49)
 電子レンジ見つけました (2008-11-15 18:31)
 サーキュレーターGET (2008-10-27 00:51)

この記事へのコメント
9万ですか~
1/4に防音されるのはいいなー
Posted by 哲哲 at 2011年10月21日 22:28
発電機本体が欲しい・・・(゚д゚)ホスィ…
Posted by L.S at 2011年10月22日 06:15
>価格は¥99,750です。
発電機1台買う価格とあまり変わりませんね~(汗)
1/4の防音はさすがですね。
でも作った方がかなりお得かな・・・?(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年10月23日 13:04
こんばんは

こんなのが有るんですね~

1/4に低減ですか、実際聞いてみたいです。

しかしお値段が。。。
Posted by JO at 2011年10月23日 22:18
高過ぎ~無理無理~
100mも離せば無音でしょ^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年10月24日 14:13
>哲さん

1/4になるのは魅力的ですが
高いですね〜。
やっぱり自作ですかね。
Posted by numanuma at 2011年10月25日 07:39
>L.Sさん

ウチも夏のエアコン用で他に出番は無かったのですが、電子レンジの便利さを実感してしまい今後出番が多くなりそうです。
Posted by numanuma at 2011年10月25日 07:43
>セブパパさん

12月から発売予定らしいです。
1/4の防音と言ってましたが実際のデモはありませんでした。
ビデオを見ても自作品と大差ないようにも思えます。
Posted by numanuma at 2011年10月25日 07:49
>JOさん

排気口は別室に区切られていましたが排気ファンなどはありませんでした。(たぶん)
吸音スポンジは2cm程度のものだけでした。
自作の方が防音効果があるような気もします。
Posted by numanuma at 2011年10月25日 08:02
>晴パパさん

個人では高くて買えませんね。
この金額なら100m離したと同じくらい無音に近い効果を期待したいですね。
Posted by numanuma at 2011年10月25日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
純正発電機防音ボックス
    コメント(10)