ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ←クリックしていただけると、たいへん励みになります。

2008年12月09日

カプラーカバー作成

カプラーカバー作成

カプラーカバー、びりびりです。
カプラーロックをつけてからカバーがきつくなり、最初小さな切れ目が出来てその後装着のたびにビリビリと大きく裂けていきました。

これだけ裂けると役目を果たせないので今回自作を試みました。

しかし、いきなり問題発生!
材料が揃いません。
屋外で使える防水シートはブルーシートぐらいしかありません。

テント屋さんに行こうかとも思いましたが、¥498の低価格でシルバーの防水シートがあったのでとりあえずこれで作ってみます。
カプラーカバー作成

形状、大きさは今まで使っていたのを参考にカプラーロックの分、少し大きめにしました。
亀裂の入った部分はシートの角を使って強度を高めました。

カプラーカバー作成

銀色でかっこわるいけど、防水の役割は果たしてくれそうです。

PS,使ったシルバーシートのラベルです。

カプラーカバー作成



同じカテゴリー(快適化)の記事画像
純正発電機防音ボックス
発電機の車載
バッテリー交換と餅つき
自作AVモニター
電子レンジ見つけました
サーキュレーターGET
同じカテゴリー(快適化)の記事
 純正発電機防音ボックス (2011-10-21 21:19)
 発電機の車載 (2011-07-31 21:48)
 バッテリー交換と餅つき (2011-02-14 00:57)
 自作AVモニター (2010-02-14 23:31)
 電子レンジ見つけました (2008-11-15 18:31)
 サーキュレーターGET (2008-10-27 00:51)

この記事へのコメント
カプラーカバー作ったの?

僕も1年前くらいにブルーシートで作りました。
でも・・・最近は表面がボロボロって感じで~
耐用年数の大きい物で作った方が良いですよね?.

今度、使った防水シートを教えてくださいね。
Posted by セブパパセブパパ at 2008年12月09日 21:58
お~上手いじゃないですか
光り輝いていて、夜でも安心でいいじゃないですか。

セブパパに作って、高額で売りつけてやってください。
私には良心的プライスでお願いします。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年12月09日 22:04
>セブパパさん

シルバーシートのラベル捨てる前でありました。
写真追加しときました。
紫外線劣化防止剤添加とあり、ブルーシートより耐候性はありそうです。
多分近くのホームセンターにあると思いますよ。
私はグッデイで買いました。
Posted by numanuma at 2008年12月09日 23:38
>晴パパさん

ただミシンで縫っただけです。
近くで見ると粗が目立つのです。
みうママさんに頼んだ方が上手にできます。

でも、こんなんでよければお作りしますよ。
Posted by numanuma at 2008年12月09日 23:59
ど~も~お久しぶりです。
我が家は…あれ?どっかで言いましたけど…
農業用の肥料袋をかぶせてます。
出先では恥ずかしいのでしません(笑)
Posted by L.S at 2008年12月10日 04:44
我が家はサンクラフトで購入したものを使っていますよ。
http://www.suncraft-hp.com/
だけどこれいいですね!
大量生産で安価にして譲ってください。(笑)
Posted by にの at 2008年12月10日 20:57
>L.Sさん

製作中はゴミ袋を被せてました。
肥料袋そのままでなく、それを使ってカバーを作るとそれもいい味が出ていいかもしれませんよ。
Posted by numa at 2008年12月11日 20:56
>にのさん

コメント有り難うございます。

自作前はインディアナRVから購入したものを使っていました。
サンクラフトのはいろいろな色があって良さそうですね。
カラフルな生地が手に入ればまた作ってみたいです。
Posted by numa at 2008年12月11日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カプラーカバー作成
    コメント(8)